新入部員募集中!!

六甲クラブは2018年、共に戦う仲間を募集中です!
春本番!桜も満開!皆さんそれぞれに新たな生活がスタートしますね。新たな季節に新たな気持ちでラグビー生活をスタートしませんか?

13

 

 

 

 

 

 

 

●六甲クラブの歴史
1969年に8人のラグビー好きの若者によって作られたクラブチームです。以来、国籍、学歴、年齢、職種を超えた多くの仲間が集まり、クラブの歴史を築いてきました。来年で創部50周年を迎えます。

・全国大会~24年連続出場、優勝6回、準優勝7回
・全国大会勝利数「35勝」はクラブチーム最多
・日本選手権にも3回出場
・03年にはNPO法人を取得しています

●クラブ理念
「楽しく、強く~No rugby,No life」

・国籍、学歴、職種、ラグビー歴を越えたあらゆる世代の選手が集まります。
・19歳の学生選手から上は還暦を越えたレジェンド選手まで
・元トップリーガーや大学Aリーグ選手もいれば、学生時代はB,Cチームだった選手や、高卒の選手、大学に入っても体育会のラグビー部に入らず、六甲クラブでプレーする選手もいます。

●練習参加は自由
 練習は基本的に土日の午前中に行っています。午後からのそれぞれの時間を有効に使ってもらうためです。クラブチームですので参加は個人の意思に任せられています。仕事や家族、家庭行事があればそちらを優先します。
 もちろん選手たちは仕事がある中で、ラグビーを楽しむ時間を自分たちで作って参加します。だからこそ「楽しむ情熱」もより強くなります。
 また平日の夜、一部の選手たちは自主的に夜の公園にあつまりタッチフットなどで汗を流したりもしております。

●ケガ等の対策もしっかりと
 ラグビーにケガはつきものです。特に翌日に仕事があるクラブチームはなおさらケガが気になります。
 六甲クラブには理学療法士の資格をもつトレーナーが在籍しております。試合や練習時のテーピングもトレーナーが行います。
 また学生時代や、前のチームの時に痛めた古傷などの相談にも乗ります。もしケガした場合でも仕事に支障がないようにリハビリなどの相談ができます。
  また練習中のフィットネスや試合前のアップなどもトレーナーが担当します。選手たちを最高の状態でピッチに送り出すスタッフがいます。
 激戦でつかんだ勝利の喜びは何にも代えがたく、より仲間との信頼と友情を深めます。職種や年齢・ラグビー歴が違うクラブチームならそれは猶更強く感じることができます。
 新たなシーズン、新たな気持ちで、六甲クラブでラグビーを始めてみませんか?

14

 

 

 

 

 

 

 

★練習参加・体験大歓迎です!★

できるところまでで結構です。一緒に体を動かしませんか?
 見学・体験随時募集してます!
 下記のアドレスからご連絡頂けると幸いです。

連絡先:http://rokkoclub@freeml.com

・お名前と連絡先をご記入ください。
※のちほど担当者からご連絡させていただきます。